穹のささやきルーム

メスグロヒョウモン♀ - wakasamaMail

2010/06/27 (Sun) 22:23:44

こんばんは、ブログの「その4」を読みました。
コメントする良い言葉が見つからないので、此処で今日撮った蝶を貼ります。
蝶の世界は一般的に雄の方が美しくて目立つのですが、このメスグロヒョウモンは名前のとおり雌の方が黒っぽくて大人の成熟した美しさがあります。(ツマグロヒョウモンも雌の方が美しいです)
美しさと大人の逞しさを併せ持ったこの蝶・・・覚えておいて下さい。ルレクチェさんと同じです。

Re: メスグロヒョウモン♀ - wakasamaMail

2010/06/27 (Sun) 22:33:13

「その4」 → 「その5」でした。
書き直したついでに、アズールブルーのオオシオカラトンボも置いていきます。

Re: メスグロヒョウモン♀ - ルレクチェ

2010/06/28 (Mon) 21:55:44

素敵な貴重な画像・・・見せていただいてありがとうございます!
wakasamaのお写真の背景はグリーンが多いですが
そのグリーンに生えるのはトンボの青か蝶の黒だといつも感じていました
いつかお会いして・・・皆様とお酒を酌み交わしたいな・・・と夢見ております

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.